ウインドウズタブレットがやってきた

8インチクラスのタブレットが欲しいと思っていたところ、なぜかヤフオクで落札しちゃいました。あれ〜〜〜?

20151207_222221

目次

  • 8インチクラスのタブレットが欲しい
  • ウインドウズタブレットに興味はあるが
  • 落札できちゃった?
  • NEC LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S 美品Officeなし

  • 8インチクラスのタブレットが欲しい

そもそも、なぜ8インチクラスのタブレットが欲しくなったかというと、電子書籍がもっと楽に見たいというのが主な理由です。今わたしが持っているのはGalaxyNote3とiPad Airです。GalaxyNote3は単ページで見るには十分ですが、見開きで見るのは厳しい、iPad Airは見開きで見るのは非常に楽なのですが、長く持つにはやはり重さを感じますし、何より持ち歩きに不便です。

8インチのタブレットなら何とかコートのポケットに入りますし、見開きでも小さすぎることはないでしょう。画面の比率が4:3ならなお良し。SDCardに対応していれば入れ替えも簡単なので、iPad miniは候補から外します。そうなると、AndroidかWindowsタブレットなのですが、まだ使ったことがないのがWindowsタブレットです。一度は使ってみたい。

  • ウインドウズタブレットに興味はあるが

WindowsタブレットはOSがマルッとWindowsなので、パソコンで動かせるソフトは基本的に動くはずです。わたしが常用しているソフトでWindowsでしか使えないのがあるので、いつでも使えるようになるのはとても魅力的です。パソコンが起動する時間を待つのがもったいないと思っていたので、これは時間の節約にもなりそう。ただ、マウスやキーボードを使わずにWindowsを扱うのはどうだろうとも思っていました。

  • 落札できちゃった?

そう思いながらヤフオクを見てみると、けっこう安いんですね。もちろん中古になりますが、この値段ならそれでもいいかという気持ちになるぐらいは安いと思います。で、いくつかウォッチリストに登録していたのですが、その一つがLaVie Tab Wでした。

  • NEC LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S 美品Officeなし

終了間際に一回だけ入札したのですが、その後だれも入札しませんでした。あれ〜、だれもしないの〜。2回目の入札をするつもりはなかったので、まさかそのまま落札してしまうとは思いませんでした。

こうしてやってきた我が相棒。レビューはまた書こうと思います。