オムロンのヘルスメーターHBF-214を買った

近頃体重が気になります。
なんだか体が重いんですよね。
でも、今まで体重計がなく、体重が増えているかどうかわかりませんでした。
「太った?」と聞かれることもありましたし、久しぶりに会った妹など「肥えたね」と開口一番に言うのです。
さすがに危機感を覚え、今回ヘルスメーターを購入しました。
オムロンのHBF-214です。

P9150050

P9150051

開封の義は省略。
さっそく開封し、説明書を見ていましたが、ここで痛恨のミスが発覚します。
スマホとの連動機能が欲しかったのですが、ない!!!
中国製の安価なものは正確な数値が出ないとのレビューもあり、有名な国産メーカーで選んだのですが、失敗しました。
仕事の前の忙しい時にパッと注文してしまったのがまずかったですね。
やはりしっかり腰を据えて注文を入れるべきでした。

とはいえ、してしまったことはしょうがありません。
測定は体重→体脂肪率→内臓脂肪レベル→骨格筋率→体年齢→基礎代謝→BMIの順で測れるらしいです。

設定を済ませ、乗ってみます。
ドキドキ・・・

IMG00050

体重:73.9kg(60kg)

体脂肪率:27.6%(10.0~19.9%)

内臓脂肪レベル:12(1~9)

骨格筋率:32.1%(32.9~35.7%)

体年齢:47才

基礎代謝:1663kcal

BMI:27.4

()内は標準値です。

体重が覚悟していたより軽かったのはよかったです。

でも体年齢が47才・・・

10歳以上老いた体だったんですね。

体脂肪率もけっこう高い。

悲しすぎます。絶対痩せなければ。

アプリで連動できれば良かったのですが、できないのでExcelで作りました。

image

この表に毎回記入してモチベーションを保っていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする