よく見るブログ

皆さん、こんにちは。
きっと皆さんにも、定期的に見るブログ、ファンのブログがありますよね。
私にもあります。
今日はそんな私のお気に入りのブログをご紹介します。

ログカメラ
カメラ、とくにニコンのカメラを使っている方はよくご存知ではないでしょうか。
カメラに興味をもったごく初期から見ているブログです。
たぶんニコンのD750を調べていたときにたどり着いたんだったと思います。
D750と大三元レンズ24-70のことを含め、様々なレンズをわかりやすくまとめてあったり、実際のレビューがあったりと実に参考になるブログです。
最近ニコンZ7をメインに切り替えられたようで、羨ましい限り。

Studio9
中原一雄さんのブログ。
こちらもカメラ歴のごく初期から閲覧しています。
初心者に役立つテクニックもたくさん紹介されており、本当に参考になります。
何がきっかけでたどり着いたんだったかな。
Lightroomだったか、もしかしたら自作のスタジオを作った記事からだったかもしれません。
プロカメラマン監修のカメラバッグEnduranceシリーズを作った方であり、このカメラバッグが欲しくて仕方がない。
また、初の星空撮影に挑んだときも参考にさせていただきました。

Wise Camera
こちらもフルサイズのカメラを調べていたときにたどり着きました。
北海道の大自然をじつに見事に切り取っておられるので、この方の写真は大好きです。
登山もされているので、山の上でしか見れない大自然の美しさを堪能させてもらっています。
いつかこんな写真を撮ってみたい。
この方も最近ニコンZ6に変えられました。

ゆるかめライフ
このブログの管理者は女性の方です。
でも、ニコンD750と24-70f2.8を持って回る剛の方。
ブログを立ち上げた頃は女子大生だったようですが、世界のあちこちに旅行に行き、素晴らしい写真を見せてくれます。
また、わかりやすい撮影テクニックも教えてくれます。
最近のツイッターで入籍したと流れてきたのですが、本当ですか?

最近投稿がなくなっているのもそれが理由かな。

他にもあるのですが、とりあえずこれだけご紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする