諫早市の干拓地フラワーゾーンへコスモスを撮りに行ってきた

皆さん、こんにちは。
秋は風景がきれいな時期でもありますね。
きっとたくさんの人が花や紅葉を撮りに行っておられるでしょう。
私も行ってきましたよ。
長崎にもコスモスの有名スポットがいくつかあります。
代表的なのが白木峰高原のコスモス。
しかし、私は2年連続で雨に降られ、嫌われています。
そこで今年は同じ諫早市の干拓地フラワーゾーンへ行ってきました。
午前中に用事を済ませてから行ったので、現地に着いたのは夕方4時でした。
でも、きれいに咲いていましたよ。

D8E_3568

最初の一枚です。自分の影が写ってる。

D8E_3569

海沿いということもあり、風が強くて。ピントがずれてしまっています。

D8E_3574

トキナー17-35mmF4のレンズで。広角端17ミリです。

D8E_3582

タムロン90ミリマクロで。うまく風が収まり、ピントが合っています。

D8E_3585

同じくマクロで。ピントが合っているのが右端になってしまっており、失敗しました。日の丸構図で前ボケさせればよかった。

D8E_3596

風に悩まされながら撮った一枚。トキナーで17ミリです。やはり迫力が出ますね。

D8E_3621

逆光にさらされながらの一枚。

D8E_3629

タムロン70-300ミリで。逆光で撮ったので花びらが白く透けて見えますね。手持ちですが手ぶれ補正のおかげできれいに撮れました。

初めて干拓地フラワーゾーンへ行きましたが、想像以上にきれいでした。

もうしばらく咲いていると思いますので、ぜひ一度見に行かれてはいかがでしょうか。

すぐ横に駐車場があり、便利です。協力金として200円が必要です。

ちなみに、このあと白木峰にも行ってみました。

D8E_3643

今年は生育が悪いとのことで、上から見下ろしてこんな感じ。

やはり私には白木峰は相性が悪そうです。

次は雲仙、仁田峠へ遠征予定です。

星と紅葉を撮るのですが、晴れてくれるといいなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする