松本ツツジ園はつつじと芝桜が満開だった

皆さん、こんにちは。

春はあちこち撮影したいものがありますね。

4月23日に大村市にある松本ツツジ園へ行ってきました。

オフィシャルサイトはこちら。

https://aisca-web.wixsite.com/matumoto-tutuji

今回は友人たちと一緒に行ったので、正直写真撮影を楽しむことはできなかったのですが、いくらかご紹介したいと思います。

結論から言いますと、非常に美しかったです。

つつじ園と名乗っていますが、つつじよりも芝桜が見応えがあったと思います。

場所はこちら。

道は狭いです。

行ったのは雨の日だったので、ちょっと残念だったのですが、お客さんは少なかったです。

休日などは渋滞するほどお客が来るそうなので、かえって良かったかもしれません。

駐車場は広いですが、これがいっぱいになるほど人が来るとなると、花より人を見るハメになりそうです。

トイレは入り口に簡易トイレが4~5基並んでいますが、まあすませてから行くのが無難でしょうね。

では、ツツジと芝桜の写真です。

ツツジ満開でした。

そして芝桜がすごい。

すべてニコンD800Eに24-70F2.8で撮りました。

正直望遠やマクロが欲しかった。

本当は持って行ってたんですよ。

重いのを抱えて。

でも、雨が降っていて傘を手放せなかったし、いいかと思って車に置いてきてしまった。

後悔しましたね。

はじめて来て、絶対もう一回行こうと思いました。

ただ、今年は行けないかも。

他にも予定しているところがあって、行けるかどうかわからないんですよね。