香焼チューリップ祭りに行ってきた

皆さん、こんにちは。
春は花が咲き誇って写真撮影がはかどりますね。

長崎市香焼安保地区にはチューリップ畑があります。
毎年チューリップが咲き誇り、チューリップ祭りが開かれますので、今年も行ってきました。
しかし、直後に風邪をひいてしまい、速報とはなりませんでした。

場所はここです。

チューリップ畑のすぐ横に無料の駐車場があるので助かります。
しかし、トイレはないも同然なので、事前にすませて行きましょう。

午後2時頃に現地についたわけですが、老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんがたくさん来ていました。


それらの人たちを躱しながら撮影に挑みます。
今回はニコンD800Eにトキナー17-35F4、D7100にタムロン70-300を付けています。

広角レンズの定番構図です。

今度は縦構図で。

望遠160ミリで。けっこうなボケ量ですね。いい感じ。

ローポジション&ローアングル。こういう時はやっぱり画面が動いて欲しい。

望遠端300ミリ。ちょっと前ボケも入れています。

こちらも望遠端300ミリ&前ボケ。

でも、チューリップって色が濃いのでなんだかのっぺりした写真になってしまいました。

もうちょっときれいに撮りたかったな。

次回の課題です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする